

| スポンサードリンク | | - | - | Top |
橘S回顧@キリノ
キリノ短距離化計画(仮)を始めてから第1回目の予想が的中。
幸先いいスタートですね。
まぁ、見た目はたて目ですけど。^^;
ということで、回顧、回顧。

京都10R橘S
1:08.5
12.2−10.5−11.3−11.7−11.3−11.5
(34.0−34.5)
1000m通過 57.0

前後半のタイム差0.5秒、1000m通過57.0秒なら開幕週の良馬場ならMペース。逃げ2番手だった馬は単純に力負けといったところ。
追い込み勢は前が止まらないので幾分不利だったかもしれないが、基本有利不利のない展開。

1着 スプリングソング
(サクラバクシンオー×トニービン)
2着 ミリオンウェーブ
(フジキセキ×スマコバクリーク)
3着 ビーチアイドル
(ファルブラヴ×バウンダリー)
4着 マイネルアルデュール
(アドマイヤコジーン×タイトスポット)
5着 メスナー
(ロサード×ブラックタイアフェアー)

上位3頭は日・米血統が独占して、欧州血統は差し届かずとイメージ通りの結果に。

勝ったスプリングソングはサクラバクシンオーに肌がトニービンということでスプリント戦であればどんな馬場でも安定してはしれそう。
ただ、連勝と勢いにのったサクラバクシンオー産駒には不振期が訪れるのが常で、なにか違和感を感じる負け方をしだしたら、少し様子見をした方が無難かも。

2着はミリオンウェーブ。フットワークが大きく、それが直線の伸びにつながっているのだが、それだけレースではスムーズに走るのが難しくなかなか信頼しにくい馬。それは成績にも現れている通りである。
ただ、走れば今回くらいは走れるので注意が必要。ダート志向が強い配合。

3着はビーチアイドル。いつもこれくらいですね。だんだん単の魅力が感じない馬になってきている印象。2歳から活躍し、母父ダンチヒ系バウンダリーで、配合よりもダート志向が強そう。(適性はなかったようですけど。)

4着はマイネルアルデュール。カロ系アドマイヤコジーン×リボー系タイトスポットと欧州血統で、今回はブラッドバイアスが向かなかった。直線の不利もあり、もう一度見てみたい気もするが、そこまで強い気もしない。
タフな馬場で、前に行けるなら買いたい馬かなという印象。

5着はメスナー。追い込み馬ということで、こんなレースが続きそう。前が止まるなにかが欲しいところ。


橘Sは去年もとっており、これで2年連続的中。^^
開催が進むか、雨が降らない限り、今回のような日米血統狙いでよさそう。
そこらへんはサクラバクシンオー産駒の成績で判断していきたいですね。

| たまバス | 11:52 | comments(0) | trackbacks(0) | Top |
2008年1週目回顧@キリノ
中山金杯

◎アサカディフィート 7着
○該当馬なし
▲シルクネクサス 4着
△アドマイヤフジ 1着 
☆グラスボンバー 5着
×サイレントプライド 6着

仮想買い目(1万円)
複勝 ◎ 5100円−不的中
ワイド BOX ◎▲△☆ 各700円−不的中
    ◎−× 700円−不的中

トータル −10000円

ペース想定のミス。
予想よりもスローになって上位がサンデー系が独占。
(サンデー系といっても、アドマイヤフジにしてもエアシェイディにしても若干ズレたサンデーでしかもセカンドクラス。弱いとも思いませんがメイショウレガーロは展開が向いた。シルクネクサスと似たような馬と思っています。)
2・3着以外は印をつけた馬で上位独占で、しかもグラスボンバーやアサカディフィートなど最後に差し脚目立つ馬がいただけに運がなかった。

今回は重めな血統が有利だと予想しましたが、実際はサンデー系が上位独占。次走グラスボンバーやアサカディフィートが本当に重めな血統が求められる馬場なら調子がよさそうなだけに穴をあけるのではないでしょうか。

上位2頭は馬自身の調子もよかったようですし、騎乗ぶりがとてもよかった。
アドマイヤフジに関しては川田騎手と相当手があってる印象。
条件さえ整えばけっこうどこでもやれると思います。
エアシェイディは使える脚が一瞬なだけに勝ちきるのは相当格下とやらないときつそう。

※京都金杯は注目馬で1・2・4着。こちらを真剣に予想すればよかったか。
実力が発揮しやすいコース(最後の脚が必要。)なので、順当だった気がします。
| たまバス | 19:59 | comments(0) | trackbacks(2) | Top |
    
Page: 1/1   
  

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

ラジオ絶賛放送中

日本一当たる競馬ラジオ番組【うまジオ】

itunesにドラッグ&ドロップ!
itune等の受信できるやつに
ドラッグ&ドロップしてください。
更新取得できます。


オリジナル競馬TシャツSHOP

   

メルマガ購読・解除
 




種牡馬手帖完成
種牡馬手帖作りました。

新企画

若駒ナビ

Tシャツ販売中!!


その他にも色々あります。コチラから。

Search

Entry

Mobile

qrcode

Comment

Trackback

Category

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Archives

Top