

| スポンサードリンク | | - | - | Top |
過去10年3月〜6月騎手別成績@東京・京都@たまバス
ワックスムーンさんから追加リクエスト。
「春のG1が行われるコースでの騎手別の成績が知りたい」

という事で、今回は2回目。
前回はコチラ

3月〜6月の京都、東京の1600m〜3000mまでの騎手別成績です。

まずは東京から。
東京

東京東西別

1位はやっぱり武豊騎手。ですが、中山と同じく関東騎手も頑張ってます。
基本的に上位騎手ばかりなので何か珍しいってのはなさそうですね。

と言いつつ、騎乗回数を考えると、藤田騎手、福永騎手、アンカツ騎手はどれも関東騎手を上回っています。
中山より関西騎手優勢ですね。
やはり小回りでトリッキーな分地の利が多少はある感じ?


さて、次は京都。
京都

京都東西別

騎乗回数が阪神より少ないってのもあるんでしょうが、ほとんど関西騎手ですね。
だけどもよく見ると関東騎手は高確率。
この時期、わざわざこちらまで乗りに来るんだからそれだけの馬って事でしょうか。
関東でも重要なレースがある時期ですからね。

そう考えると、わざわざ来た関東騎手は買い?

どうなんでしょうね、よく考えたら要するにほとんど関西の騎手だけで行われてるってだけですから、成績の差があってもあまり役立たないかも?

それよりはわざわざ勝負しに来たという事で関東騎手買う方がいいのかもしれませんね^^

さて、皆さんはここから何を読み取りますか??


「こんなの調べてほしい!!」ってのありましたらお気軽にどうぞ〜♪
| たまバス | 22:20 | comments(2) | trackbacks(0) | Top |
過去10年3月〜6月騎手別成績@中山・阪神@たまバス
ワックスムーンさんから追加リクエスト。
「春のG1が行われるコースでの騎手別の成績が知りたい」

という事で、
3月〜6月の中山、阪神、京都、東京の1600m〜3000mまでの騎手別成績を調べてみました。
京都は少ないので、京都だけ1月〜6月で集計しています。

今日は中山と阪神。

中山

中山東西別

横山典騎手が勝利数では1位ですね。
勝率は河内元騎手がダントツですけど、サンプル数が少ないです。やっぱり武豊騎手でしょうか。

東西別を見てみると、栗東所属の方が成績いいですね。

とは言っても、関西騎手で上位5位までにランクインしているのは、武豊騎手のみですから、関東騎手も頑張ってはいるんでしょうけどね。

関西308の出走回数に対して関東870と3倍近いにも関わらず、勝ち鞍は12勝差しかないんですから、関西騎手の方が優秀。


さて、細かく見てみると、松岡騎手が13位にいますね。
過去10年の計算で、まだ若手ながらこの位置にいるんですから大したものです。

あまりこれと言った何かがある感じはないですね。



続いて阪神見てみましょう。

阪神

阪神東西別

こりゃずいぶんひどいですね、関東騎手。
10位に蛯名騎手(01年マイラーズC:ジョウテンブレーヴ/98年毎日杯:ミラクルタイム/98年マイラーズC:ビッグサンデー)がいますが、後は19位に横山典騎手(05年マイラーズC:ローエングリン)、21位に後藤騎手(03年マイラーズC:ローエングリン)、22位に吉田豊騎手(99年産経大阪杯:サイレントハンター)、26位に柴田騎手(02年マイラーズC:ミレニアムバイオ)


てかマイラーズC勝ちすぎwwww

現役騎手7勝のうち5勝がマイラーズCです。
どういう理由かわかりませんが、マイラーズCは関東騎手でも買えるんですかね?

阪神の重賞では関東騎手買わないって決めつけていいかも?


ワックスムーンさんが言ってたように、関東重賞では関西騎手も活躍できてますが、関西重賞だと関東騎手壊滅的ですね。
| たまバス | 22:59 | comments(2) | trackbacks(0) | Top |
1番人気で4着以下になりやすい騎手 Dearワックスムーンさん@たまバス


第二回の今回は、馬流天星の馬券予想メモBlogで執筆してらっしゃる、ワックスムーンさんからのリクエスト。
週中の分析が非常に濃く、参考にさせてもらってるんですが、何気に今休養中なんですよね??(笑)
そんな事を言ってたように思うんですが、この更新量・・・復帰したらどんだけの量になるのかちょっと楽しみです(笑)


さて、リクエスト内容ですが、
1番人気で4着以下になりやすい騎手はどれか?
でした。
これどう調べたらいいのかわからなかったので、とりあえずそれぞれの騎手、1番人気での複勝率を調べてみました。
上位ほど、1番人気に乗った際は信頼できるという事ですので、今回のリクエストだと下位の騎手が対象ですね。
昇順にしたかったんですが、なんかできませんでした^^;

◆騎手別集計
クラス:特別
集計期間:2005. 1. 5 〜 2008. 3. 9
ソート:複勝率順

|順位|騎手   | 着別度数      | 勝率|連対率|複勝率|




上の方と下の方は騎乗回数少なくて参考にならないので消しました。

ん〜、ある程度乗ってる騎手で一番低いのが、勝浦騎手、次いで幸騎手ですかね。
この2人もだいぶ騎乗回数違うので幸騎手になるんですかねぇ。
とは言っても、複勝率約44%。あまり差はありません。
逆に上位陣を見てみると、後藤騎手が一番いいみたいですね。
岩田騎手が微妙にリーディング上位騎手と比べると、4〜5%落ちる感じでしょうか。これはなかなか意外かも。

ここから、気になる騎手のコース別とか、距離別とか調べるともう少しわかるかもしれませんね。
どの騎手が気になるか言っていただけたらまた調べますんで、ワックスムーンさんよろしくです^^
| たまバス | 00:13 | comments(2) | trackbacks(0) | Top |
単勝1倍台の馬の勝率、複勝率、単複回収率 Dearもんたさん@たまバス
リクエスト第一号、エムズラボ、もんたさんからのリクエストです。

過去5年の単勝1倍台の馬の勝率、複勝率、単勝回収率、複勝回収率

と、いうわけで、結果はこちら!!

過去5年1倍台1番人気の成績

全体で、勝率は47.3%、複勝率は80.4%ですね。3着内は堅そう。
回収率は単勝が75%と、単複は20%の控除率で80%が基準ですからちょっとマイナスか。
反対に複勝は87円と単勝よりいい感じ。
配当の低さを的中率でカバーしていますね。

トラック別だとダートが一番成績がいいみたい。

1倍台の馬は単勝で買うよりも3着内の軸として扱うのが一番いい感じでしょうか。
| たまバス | 21:51 | comments(2) | trackbacks(0) | Top |
    
Page: 1/1   
  

Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

ラジオ絶賛放送中

日本一当たる競馬ラジオ番組【うまジオ】

itunesにドラッグ&ドロップ!
itune等の受信できるやつに
ドラッグ&ドロップしてください。
更新取得できます。


オリジナル競馬TシャツSHOP

   

メルマガ購読・解除
 




種牡馬手帖完成
種牡馬手帖作りました。

新企画

若駒ナビ

Tシャツ販売中!!


その他にも色々あります。コチラから。

Search

Entry

Mobile

qrcode

Comment

Trackback

Category

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Archives

Top