

| スポンサードリンク | | - | - | Top |
中山10R有馬記念予想@NELSON
まず過去を見ても圧倒的に父SSが活躍していることがわかります。
ここのところずっと頭はSSだし今回もSSでいこうと思います。
このレースには父SSの中央GI15年連続勝利もかかっているし(今年はここまで全GIをSS産駒が勝っていない)。

というわけで本命はマツリダゴッホ。
単純に血統というわけではなく、JCでの好走がひとつの要因です。
好走するべきところじゃないところで好走した後は静観というのが妥当なのかもしれませんが、JCは完全に中山を意識した乗り方で、別に変なところはまったく無いわけですね。もしあれで、4角から追い通しでそれで4着とかだったらもちろん買いませんでした。
今回軽い調教しか施してないのが若干の気がかりですがそこは国枝調教師ですからうまく調整できてると願いたいです(笑)

ダイワスカーレットは前走天皇賞で突っつかれて押さえがきかなくなっていました。
休み明けとはいえ、とてもじゃないがいいこととはいえない。
もし今回、また突っつかれて(まぁそんなことはないとは思いますが^^;)今回、長い2500という距離。
1人気という他馬からのマーク。それなら嫌って妙味で、連を外すとしたら今回しか考えられない。

残額50100ですか。2着には何がきてもおかしくないので(バルク以外)、単勝で一発いけば逆転できるかもですね。

単勝
マツリダゴッホ
50100円
| NELSON | 11:14 | comments(0) | trackbacks(0) | Top |
中山10RクリスマスC予想@NELSON
もうクリスマスですか…さみしいクリスマスになりそうですね私は^^;

さて予想です。
朝日杯はオッズと的中できるかという点から見ても期待値は低く、ここで予想しても利益は少ないとみてこちらでは予想しません。私のブログをご覧ください。

こちらですがまず中山苦手の父タニノギムレットを持つアブソリュートが上位人気に押されている。これは消して妙味。

タケショウオージは気勢難で自信を持って推しづらい。

マイネルファルケは動きは上々だったが昇級初戦で大外なので今回は軽視して次以降人気が落ちて買いたい。


◎ファストロック
前走は休み明けを逃げるも失速。今回もトップハンデだが内枠で同型が少ないことを考えても今回はマイペースで逃げれる公算が高く、坂路の動きもよかったので期待したい。

○サララ
こちらは前走が短い1400でスローの前残り決着であることを考えると5着は大健闘だろう。
ほどよい中枠を引けたし-2kgの斤量も味方して突っ込んでくるだろう。

▲キングルーキー
少し外すぎたが…キングヘイロー産駒の先行型ということでいつ来てもおかしくない上、得意の中山、鞍上はペリエJと好走の下地は十分。

△マイネルシュピール
休み明けで太め残りに不安が残る最内の逃げ馬、しかしそれが中山で蛯名Jなら買わねばならない。

単勝
◎3000円
○1000円

馬単
◎⇔○200円
◎⇔▲400円
○⇔▲200円
◎⇔△100円

3連単
◎○→◎○▲△→◎○▲△
12点各100円

7000円
| NELSON | 02:59 | comments(0) | trackbacks(0) | Top |
阪神11R阪神JF予想@NELSON
まずは過去の傾向をつかみます。
改装された過去2年を見てみましょう。

07年
1着 トールポピー
レース上がり3位

2着レーヴダムール
レース上がり1位

3着エイムアットビップ
レース上がり4位

06年
1着ウオッカ
レース上がり1位

2着アストンマーチャン
レース上がり2位

3着ルミナスハーバー
レース上がり9位

やはり連対馬はなんといっても上がりが速いことがわかります。
それぞれの馬の過去のレースの上がりも見ておきましょう。

07年
トールポピー
新馬戦 上がり3位
未勝利 上がり2位
黄菊賞 上がり2位

レーヴダムール
新馬戦 上がり1位

エイムアットビップ
新馬戦 上がり4位
未勝利 上がり3位
未勝利 上がり2位
りんどう 上がり2位
ファンタジー上がり14位(前半34.4(4F45.6)の大逃げ)

06年
ウオッカ
新馬戦 上がり1位
黄菊賞 上がり1位

アストンマーチャン
新馬戦 上がり1位
未勝利 上がり2位
小倉2歳上がり1位
ファンタジー上がり2位

ルミナスハーバー
新馬戦 上がり1位
未勝利 上がり1位
500万下上がり1位

まぁなにが言いたいかってようするに速い上りが過去で使えてないと用無しだよってことです。常識のようなことを今更蒸し返されてもって感じですかね?(笑)

それでは今回の出走馬で2戦以上、上がり3位以内を使って掲示板に乗っている馬をピックアップしていきたいと思います。新馬戦からの出走の場合は上がりが1位なら該当とします。

ダノンべルベール   アディアフォーン   イナズマアマリリス
新馬戦 1位      未勝利 2位      500万下1位
芙蓉S  3位      未勝利 1位      ファンタジー2位
赤松賞 1位      500万下2位

ルシュクル       フキラウソング    ミクロコスモス
新馬戦 1位      新馬戦 1位      新馬戦1位
ファンタジー2位      未勝利 2位
未勝利 2位
未勝利ダ1位

コウエイハート     デグラーティア   ワンカラット
未勝利 1位      新馬戦 1位     新馬戦 1位
ひまわり2位      フェニックス 1位     ファンタジー1位
小倉2歳3位

ブエナビスタ      チャームポット    パドブレ
新馬戦 1位      新馬戦 2位     新馬戦 1位
未勝利 1位      白菊賞 1位     ダリア賞1位

ジェルミナル      メイショウボナール
新馬戦 1位      新馬戦 2位
未勝利 1位
黄菊賞 1位
14頭ですか…該当多すぎますね(笑)


まぁでもこの中から選んでいくしかないでしょう。

◎ダノンべルベール(前走はSペースを大外ぶん回し差し切り)
○アディアフォーン(本来はHペースを先行して踏んばるタイプ)
▲ブエナビスタ(スタミナとスピードを併せ持った馬)
△チャームポット(前走の末脚際立つ)
注デグラーティア(休み明けがどうか)
注メイショウボナール(前走超Sペース。ペース上がって楽しみ)
注ワンカラット(前走ロスなしも末脚◎)

やたらアディアフォーンの評価が低いですがこの馬はペース上がってこその馬です。
底力が問われるレースになればでてくるのはこの馬だと思います。

消したがジェルミナルとルシュクルも気になる…

単勝
◎1300円
○700円

馬単
◎○500円
○◎400円
◎▲1000円
▲◎1500円
○▲300円
▲○500円
◎⇔△注注注100円

3連単
◎○→◎○▲△→◎○▲△注注注100円

@10000円
| NELSON | 13:52 | comments(0) | trackbacks(0) | Top |
阪神11RJCD予想@NELSON
ぎりぎりになってしまいすいません^^;
昨日は◎エアジパングも外してしまいました。

あまりのショックで風邪引きました(笑)

今回はもう手広くいきます。


◎カネヒキリ

前走の武蔵野Sでは直線で前がずっと詰まってまともに追っていない。
叩き台としては非常にいいレースだった。
調教も非常によく、鞍上のルメール騎手は今日不調のようだがそろそろやってほしいところ。

消ヴァーミリアン
調教がちぐはぐすぎてこんなんでGIに出していいのかと目を覆いたくなるよな感じでした。とてもじゃないけどこの状態でGIが勝てるほどそんな甘くない。これで勝たれたらもう調教を予想に加味しません(笑)でも地力で3着くらいに来る可能性もあるが…


単勝◎900円

馬単マルチ
◎⇔ヴァーミリアン、マストトラック以外の13頭へ
各100円

計3500円
| NELSON | 15:20 | comments(2) | trackbacks(0) | Top |
中山11RステイヤーズS予想@NELSON
鳴尾記念はちょっとわからないので回避して今回はこちらを。

まず中山3600というコースだが瞬発はほとんどいらないスタミナ勝負となることが多い。
そのため前走でアルゼンチン共和国杯に出走してキレ負けした馬などの巻き返しが多く、アルゼンチン共和国杯では4角7番手以下で競馬していた馬が台頭してくる。

また小回りでコーナーを何度も回る特徴ゆえ、ローカル実績があるとなおいい。

これらを前提に予想を組み立てる。

まず人気になりそうなフローテーションだが、瞬発力に長けているタイプで中山向きではない。後方から追い込んでくるも届かずとなる可能性が高く、今回はバッサリ切りたい。



◎エアジパング
2週連続で横山典Jを本命にするとは思ってもなかったんですが・・・^^;
前走は広いコースに変わって瞬発力を問われる勝負となり向かなかった。
好走しているところはローカル中心で小回りのほうが絶対いい。
長距離で典Jならプラス。

○マキハタサイボーグ
昨年の覇者でローテは昨年と全く一緒。違うのは斤量が1kg増えただけ。
昨年勝った時も吉田豊Jなので大丈夫だろう。

▲ナイアガラ
前走はSペースの恩恵もあったがしっかり勝ちあがれたのは力がついてきた証拠。
外人騎手だけにペース判断も的確だろうし買わないわけにはいかないか。

△メイショウカチドキ
前走の敗因がさっぱりわからないが京都大賞典では復調気配を見せていた。
札幌2600の重馬場を勝っているようにスタミナは十分あるのでここでも面白い。

注ベンチャーナイン
神戸新聞杯は後ろすぎ、菊花賞は不利を受けた。
上がりがかかれば面白い馬なので、ここでもちょっと買う。

注トウカイエリート
前走は久々の分。SS産駒にしては速い上りが使える馬ではないので中山はむくはず。

買い目
馬単
◎⇔○300円
◎→▲300円
▲→◎400円
○→▲200円
▲→○300円
◎⇔△注注100円

3連単
◎○→◎○▲→◎○▲△注注100円

4000円
| NELSON | 13:27 | comments(2) | trackbacks(1) | Top |
    
Page: 1/5   >>
  

Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

ラジオ絶賛放送中

日本一当たる競馬ラジオ番組【うまジオ】

itunesにドラッグ&ドロップ!
itune等の受信できるやつに
ドラッグ&ドロップしてください。
更新取得できます。


オリジナル競馬TシャツSHOP

   

メルマガ購読・解除
 




種牡馬手帖完成
種牡馬手帖作りました。

新企画

若駒ナビ

Tシャツ販売中!!


その他にも色々あります。コチラから。

Search

Entry

Mobile

qrcode

Comment

Trackback

Category

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Archives

Top