

| スポンサードリンク | | - | - | Top |
Entry: main  << >>
【コラム】皐月賞観戦記




昨日は皐月賞を観戦しに、中山競馬場へ行ってきました。
色々と家の事情があり、3時間ほどしかおれず、祝勝会にも行けずに残念でしたが、今年も見れて良かったーと思った一日でした。

中山競馬場についたのは13時半頃、朝から場所を取ってくれていたスカイポットさんに連絡し、到着。
馬流天星のスカイポットさんと『勝ち組の勝利指針』の川島さんがいらっしゃいました。

毎年ながらのいい場所で、スカイポットさんいつもありがとうございますm(_ _)m

当日の馬場の話や他のレースの話、過去の皐月賞を振り返ったり、前走と調教後と今回の馬体重を見比べたりと、去年もこんなんだったなぁとレース時間が近づくに連れてワクワクドキドキ。

なんで当日になると、「この馬来るかも」「こっち買っとこっかなぁ」とか邪念が出てくるんでしょうね。

何を求めてるのか、欲なのか恐れなのかわかりませんけど、面白いです(笑)


その後、『半熟卵の冒険』のgachalingoさん、Classic Reportのりゅうさんが来られ、最後にガラスの競馬場の治郎丸さんが来て、6人で観戦しました。


10Rで岩田騎手が落馬し、「乗り替わりになったら、誰だ?」「ヨシトミか?」「丸田か?」「丸田だったら買う(笑)」みたいな話が繰り広げられ(笑)、やっぱり競馬ってこうやって楽しむもんだなぁとか思いながら、レース時間は刻一刻と近づきます。


幸い、乗り替わりは無く、一安心。

目が悪いので、カメラ越しにターフビジョンに映ってるパドックを見る。
ヴィクトワールピサは問題なし、よしもう大丈夫。



という事で、上位3頭の返し馬の様子を。

ヴィクトワールピサ

ヒルノダムール

エイシンフラッシュ

どれも一番かっこよく映ってるのにしました(笑)

ヴィクトワールピサは返し馬頭あげて口が曲がってたのでブサイクでしたねぇ~。

返し馬で一番良かったのはエイシンフラッシュでした。行きたがる事なく、人馬一体でスムーズにスーっと走ってる姿はカッコいいの一言。川島さんが「エイシンフラッシュの返し馬良かった」と言われててやっぱり!と思いました。




いつも思うんですけど、レース前ってみんなすごい喋ってるんですよね。松岡騎手と蛯名騎手が楽しそうにお喋りしてましたよ。



いよいよスタート、この時僕はカメラマンと化していて、いかにいい写真撮るかで頭いっぱいです。誰が出遅れたとか好スタートとか、全部カメラ越し。
いっつもこれってどうなんだろう・・・って思うんですけど、せっかくなので撮りたいんですよねぇ~。





この後姿撮るのもなんか好きで。ターフビジョンとあわせてレーブドリアンが遅れてるのが見て取れます(笑)
ここから3コーナーまではいち競馬ファンでいられます。ターフビジョンが小さいので見にくいんですが必死にヴィクトワールピサがどんなもんか注目。




3角過ぎからまたカメラマン。
4角から直線入る所が一番のシャッターチャンスですね♪
横向いてる騎手もいれば、馬と一緒に歯食いしばってる騎手がいたり、まだ持ったままの騎手がいたり、連続写真で見ると色々見える事があるなと写真を撮り始めてわかりました。

結果、弥生賞と同じようなレースでヴィクトワールピサが圧勝。

スタート後、後方になったときは大丈夫かと思い、向こう正面で平均のひと固まりになった時は抜けて来れるのかと心配になり、3角辺りでスローだと動いていくから内でゴチャつくことは無さそうかなと安心したり、気持ちがあっちいったりこっちいったりで大変でした(笑)

個人的にヴィクトワールピサ圧勝だと思っていたので、複勝もつかないし、単勝馬券握りしめてました。
押さえでエイシンフラッシュとネオヴァンドームとエイシンアポロンのワイド。

相変わらず地味に的中率重視で頑張ってます。

今年の皐月賞、第70回だったんですね。
ファンファーレがなって、実況の人が言ってるのを聞いて知りました。

その時にポットさんとした会話が凄い心に残りました。


たまバス「今年70回なんですね、100回まであと30年、30年後もここでこうやって観たいなぁ」
スカイポット「見れるかな~(笑)見れるか、見れるといいですねぇ」
(みたいな感じ)

治郎丸さんの「あなたと競馬が100年続きますように」というフレーズを思い出しながら、30年後の皐月賞、一体どんな馬たちが出てくるのか今から楽しみだなぁと思った今年の皐月賞でした。

みなさん、その後の飲み会はいかがだったんでしょか?
行きたかったっす(泣

当日ご一緒してくださったみなさん、ありがとうございました!!


今年の皐月賞に何を思ってたかは、長くなったので次のコラムで書きます。

| たまバス | 12:35 | comments(22) | trackbacks(1) | Top |
| スポンサードリンク | 12:35 | - | - | Top |
Comment
こんばんは^^
当日はお会いできてサイコーでした
ロジユニヴァース、リーチザクラウン、アンライバルド、ブエナビスタ、レッドディザイア、それからアパパネ、ヴィクトワールピサ。。。全部新馬戦からたまバスさんが注目していて高評価を与えていた若駒たちの席巻するクラシックですよね〜♪完璧です^^ホントにボクは頼りになる師匠に出会えて幸せです(笑)
写真の掲載も気持ちよく答えてくれてありがとうございました!
Posted by: りゅう |at: 2010/04/22 12:23 AM

うっひょっひょぉぉぉっ!!ヽ(・∀・)ノ

バイヴ攻めしてたら「ち○ぽ欲しいよぉ押廚辰討ねだりキタ!!
ぶち込んでやったら、そんだけでイキまくってた件wwwww

これで5 万ゲット。。。ウマすぎるwwwww
http://-czq2ca.on.teacap.net/
Posted by: ぱんぱんぢぃ |at: 2010/08/22 4:30 AM

借金返済やばかったけどマジ助かった!!(;゚∀゚)=3
即で10万必要って言ったらすぐに用意してくれたし!!

まぁ代わりにチ#コたっぷり搾られたんだけどな(笑)
てか1晩で5回もセクロス求めるとか性 欲すごすぎwwww
http://x6-ojl6.high.nurupopo.net/
Posted by: きなこもっちぃ |at: 2010/09/05 11:53 AM

お姉さんに7万で買ってもらったんだが、クオリティやばすぎ!!!!

工口い・優しい・可愛いの3拍子揃ってるとか最強だろwwww

ぶっちゃけ風 俗も彼 女も、もう必要ねぇなwwwww

http://-u8wip7.fm.midnightowl.net/
Posted by: おか田おか蔵 |at: 2010/09/12 9:46 PM

あっくんが教えてくれたサイトちゃべぇぇぇ!!!!
http://85cadk4.sada.pupipo.net/

おにゃのことイチャイチャHしてたら、なんか6万もらたぁぁぁぁ!!!!
とりあえずこの金でブルーレイ買ってくるぜwwwwwヽ(*´ー`*)ノ
Posted by: サイトウ |at: 2010/09/18 3:59 PM

Hしてお金もらえるって最高だな!!!!
ぶっちゃけテキトーにやっても月30万越えとか余裕だし(笑)

もう仕事辞めて、これ一本で食ってくわ!!!!(* ̄ー ̄)v
http://g2o9e66.noah.topemope.net/
Posted by: 底辺ドカタ |at: 2010/10/03 12:35 PM

ア ナ ル舐め&手 コ キのダブルアタックやべぇぇぇぇ!!!!
毎回やられちゃって、もう完全にド Mに調 教されてしもたっす!!!!

お金もいっぱいもらえるし、このまま飼われちまおうかな?(笑)
http://3dcxofj.hood.jukekick.com/
Posted by: Mたろう |at: 2010/10/09 4:26 PM

なんか最近ザーメソ飲むの流行ってるみたいだなwww

昨日も3発出したけど、残らず全部飲まれちまったぞwwwww

オナ二ーするくらいならこっちで稼いだ方が正解だな♪(* ̄ー ̄)v

http://kvqiylr.ino.jukekick.com/
Posted by: ぺんたごん |at: 2010/10/16 7:03 PM

Gカップの迫力やべぇ!
お○ぬこ突くたびに、ブルンブルンっておぱぁい揺れんの♪
このサイト教えてもらってから、マジで人生変わっちまいそうだ(^^)/
http://slh0axd.neep.houtyu.com/
Posted by: マクレーン |at: 2010/11/08 9:27 AM

一回で8万ゲットォォォォォ!!!!
http://lunke-g.hood.jukekick.com/

ぶっちゃけ経験ゼロでもなんとかなるもんだなwwww
オレ女に全部おまかせして、ほぼ寝てるだけだったぞwwwwww
Posted by: すぷらっしゅ |at: 2010/11/15 5:58 AM

目隠し+両手縛られておかされた!!!!!!!!
http://sjg100j.pen.vecter7.net/

10万くれたからOKしたんだけど、これメチャクチャ興奮するなw
次は足も縛ってくれって言ったらなんか笑われたよww
Posted by: れもんサワー |at: 2010/11/23 3:48 PM

今までデリ嬢に金払ってたのがバ力みてぇだ。。。
ぶっちゃけこれならコッチが金もらってヤれるしwwwww

まだ始めたばっかだけど、もう4人ヤって20万ぐらい儲けたぞw
http://gsb-jp8.pai.fedrick.net/
Posted by: さもはん |at: 2010/11/24 6:57 PM

そんなこと言ってそのまま中にさせちゃうってパネぇw
まあナマがいい、って意見はオレも賛成www
http://ptczl7k.less.g-killing.net/ptczl7k/
Posted by: 俊之 |at: 2010/12/03 12:25 PM

あぅあぅwww人妻ってば激しすぎるwwwww
騎乗居でおれの上でカエルみたいに飛び跳ねてたしwwwww
「奥にコンコン当たってちょー気持ちいい♪」ってwwww
http://xgynq7d.gim.uerock.net/
Posted by: ヘッド |at: 2010/12/07 5:32 AM

後ろもこんなに気持ち良かったんだなww
舌入れてきてゾクゾクッッと震えが止まらなくて失神してたわ(汗
目が覚めたら俺の息子をパックンチョ!ご褒美に中にドックンですわ(^o^)
http://e6dsehi.yes.snapknap.com/
Posted by: モグモグ |at: 2010/12/16 10:08 AM

もう〒"リ嬢とかニ度と呼ばねぇっす!
だってこれなら本番もできてギャラもしっかりもらえるしな!
始めて3日なのに、もう10万も貯まっとりますヨン!!(*‘∀‘)ノ
http://kduz17k.dong.teacap.net/
Posted by: サキューン |at: 2010/12/28 6:56 AM

30過ぎたおっさんでも需要ある、っていう事にもうビックリだね。
こんなボクでも喜んでもらえて本当に嬉しかったなぁ押ΑΑ
「つぎもよろしくっ!」て言ってたから、次回も期待できそうだ♪
http://lkef3x5.das.murapon.net/
Posted by: オリンキー |at: 2011/01/02 6:55 AM

オレの工ッ千が必要とされる時代wぱねェww
女もやっぱ欲しい時ってあるモンなんだな・・・
この前ガンバりすぎて失ネ申させちったから、今回は控えめにいこうww
http://a9bq-1h.gim.uerock.net/
Posted by: ガトリング白銀 |at: 2011/01/09 2:37 PM

なんだか引きつったような声出し続けてたよ、ホント。
全身の全ての力を吸い取られて行くような感じだったなぁ。
あの糸帝まりは完璧だったね。僕の見解からして。
http://rhag6k5.irap.rameee.com/
Posted by: とろろいも |at: 2011/01/15 6:24 AM

さみしいよ
さみしいよ

でも
さみしく、なくなった、よ
http://421wt6d.saya.dal-bish.info/421wt6d/
Posted by: ちい |at: 2011/05/27 11:41 PM

俺のチ ン ポやっべぇ!まさかの短 小 包 茎に5万の価値wwww
理由は「ちっちゃくてカワイイから♪」ってなーんじゃそれwwwww
ま、こんな駄目チ ン ポでも何とかなるもんだな!!ヽ(・∀・)ノ
http://a5la-8r.www.akb-sokuho.com/a5la-8r/
Posted by: 三村 |at: 2011/06/09 8:09 PM

http://dl2mndw.news.akb-sokuho.com/dl2mndw/
ここで何故かオレのメタボディが超人気wwwww
この前も一週間で8人と会って、4 0万も稼いじまった!!笑
おかげで美味いモンばっか食ってるから、さらにメタボディ増量中wwww
Posted by: 豚村 |at: 2011/06/12 3:48 AM








Trackback
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | at: 2010/04/19 7:14 PM

    
  

Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

ラジオ絶賛放送中

日本一当たる競馬ラジオ番組【うまジオ】

itunesにドラッグ&ドロップ!
itune等の受信できるやつに
ドラッグ&ドロップしてください。
更新取得できます。


オリジナル競馬TシャツSHOP

   

メルマガ購読・解除
 




種牡馬手帖完成
種牡馬手帖作りました。

新企画

若駒ナビ

Tシャツ販売中!!


その他にも色々あります。コチラから。

Search

Entry

Mobile

qrcode

Comment

Trackback

Category

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Archives

Top