

| スポンサードリンク | | - | - | Top |
Entry: main  << >>
秋華賞の予想@スペイシー

久しぶりに競馬の予想をしようと思います。随分と離れてしまった競馬ですが、やはりシーズンがやってくると高揚してきますね。


ということでG1の秋華賞です。アパパネが無事に三冠馬になれるかどうか?が焦点になりそうですが、負けましたが前走でも力のある所を示した競馬でしたし、そうそう崩れないと思います。また鞍上もあの凱旋門賞であわやの『エビーナ』コールが流れる程の騎乗でしたから、ノッてると思います。当然軽視は出来ません。


秋華賞はココ3年ローズS組がワンツーを決めている様にローズSは完全に通用するステップレースです。京都内回りで直線の短さから逃げ馬が有利なイメージがありますが実はそうでもなく、逃げ馬の少し後ろで競馬をし、直線を向いてからも脚を伸ばせる力のある馬が有利となっています。そして追い込み馬は物理的に不利となっています。よって狙いが立つのは、バテない脚を残せる先行馬〜脚を溜めている差し馬でしょう。


今年のローズSは34・1−37・4−34・3という流れでした。先行争いが激しいテン〜3秒以上緩んだ中盤〜3秒以上早い上がり。と前に行った馬にとっては拷問のような流れです。この流れの中先行してコンマ2秒差に残ったアパパネはやはり強いですね。距離延長も問題無いですし、今回の方が競馬しやすいでしょうね。


面白いと思うのが先行して乱ペースの餌食になった感のあるオウケンサクラとアグネスワルツ。中でもスタートダッシュの速さと1コーナーまでの距離の短さから、内に入ったオウケンサクラが今回有利に進められそうな気がします。桜花賞はコンマ1秒差2着・オークスはコンマ5秒差5着馬が現在8人気まで下がったのならば買わない手はありません。アパパネとの組み合わせを本線に、穴目にも流したいと思います。


◎8オウケンサクラ
○15アパパネ
▲9アグネスワルツ
△3ショウリュウムーン
△4アプリコットフィズ
△7レインボーダリア
△1レディアルバローザ


馬単
◎⇔○

三連複フォーメーション
◎○▲−◎○▲△△△△−◎○▲△△△△
計31点

| スペイシー | 00:19 | - | trackbacks(0) | Top |
| スポンサードリンク | 00:19 | - | - | Top |
Trackback

    
  

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

ラジオ絶賛放送中

日本一当たる競馬ラジオ番組【うまジオ】

itunesにドラッグ&ドロップ!
itune等の受信できるやつに
ドラッグ&ドロップしてください。
更新取得できます。


オリジナル競馬TシャツSHOP

   

メルマガ購読・解除
 




種牡馬手帖完成
種牡馬手帖作りました。

新企画

若駒ナビ

Tシャツ販売中!!


その他にも色々あります。コチラから。

Search

Entry

Mobile

qrcode

Comment

Trackback

Category

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Archives

Top