

| スポンサードリンク | | - | - | Top |
Entry: main  << >>
1/22(火)の競馬ニュース@たまバス
人気ブログランキングも宜しくお願いします。
【AJCC】飾るぞ転厩初戦!ドリパス、ハツラツ新たな一歩
転厩初戦、どうなるんでしょうね。

【AJCC】実績最上位ドリパス中山も問題なし…データ解析
差しも決まるようになってきてるので問題なさそうですけどね。

【平安S】近2走も安定!メイショウトウコン連覇へ文句なし
 メイショウトウコンは昨年の平安Sで重賞初制覇。その後も強烈な末脚を武器に重賞2勝をあげており、近2走も長距離輸送のGIで(4)(3)着と安定している。「一時よりカイバを食べるようになった。今は強い調教をしても心配ない。この馬のベストは滞在競馬で、次が輸送の短い競馬。今回輸送の短い京都だから、負けられない」と林調教厩務員は強気だった。
★京都コース合うロングプライド
 ロングプライドが、3歳限定のGIIIユニコーンS以来となる重賞2勝目へ期待を膨らませている。「前走後もいつものメニューをこなして、変わらず順調。京都は相性(3戦2勝、2着1回)がいい。それに、昨夏のエルムSはメイショウトウコンの3着だったが、その時より臨戦態勢がいい。リベンジを果たして、フェブラリーに弾みをつけたい」。松尾調教助手は譲れない構えだ。
★クワイエットデイ馬体戻り好勝負
 クワイエットデイは休み明けの前走で3着。8歳馬だが、若々しい体で中間も元気いっぱいの動きを披露している。和田調教助手は「この前は体つきがさみしかったが、今は戻っている。時計的には通用していいし、休養明け2走目も好成績(2戦2勝)をあげている」と使った上積みで上位浮上を狙っている。

【先週の新馬戦勝ち馬】ファビラスボーイ、着差以上の強さ
★ファビラスボーイ(評価B)…19日・中山6R
 やや遅れ気味のスタートだったが、3コーナーを過ぎて大外から豪快に進出し、内で粘る馬をねじ伏せる着差以上に強い内容だった。「ペースが遅くなるは分かっていたので、早めに追い上げた。前の馬が粘っていたけど、よく届いてくれたね。クラシックに乗せていきたいです」と後藤騎手が大舞台を意識するほどの逸材だ。父はダービー、JCの勝ち馬で、母は秋華賞を勝ちJC2着という良血馬。最後にもうひと伸びしたレースぶりから距離が延びても楽しみだ。
★マッキーバッハ(評価B)…19日・京都5R
 折り合い良く、好位の外めをスムーズに追走。直線では早めに先頭に立ち、後続の追撃を1馬身半抑えた。「スムーズに追走できた。勝負どころの手応えも余裕があったし、早めに抜け出しても気を抜かず真面目に走ってくれた。後ろから馬が来ると、そこからまた伸びていましたから。芝は合うし、これからが楽しみですね」と幸騎手は競馬センスを絶賛。この内容ならクラスが上がっても十分に対応可能だ。

ディープJr.は超やんちゃ!いきなりオネムで度胸は◎
かわいいですねぇ、ディープに似た仔が多くなるんかな?

人気沸騰間違いなし!ハーツクライJr.は超イケメン
キレイな流星が入ってますね。ディープJrとの対決が楽しみです。

「いい刺激受けた」騎手の卵が日本ハム・中田と交流会
随分中田は注目されてますねぇ。

3000勝達成のユタカ、「関西スポーツ賞」授賞式に出席
 大阪市内で行われた「第51回関西スポーツ賞」(関西運動記者クラブ選定)の授賞式に特別賞の武豊騎手が出席した。JRA史上初となる3000勝を達成(07年11月3日)したことが評価されての受賞。「去年の一番の思い出はメイショウサムソンで天皇賞・秋を勝ったこと。これからも1つでも多く勝ちたい。1年間でいうと目標は200勝ですね」と語った。

伊ダービーが2200メートルに…英ダービーと差別化
イタリアダービー(GI、3歳、せん馬不可、創設1884年)が2400メートル(芝・右)から2200メートルに短縮され、時期も繰り上がって5月11日(日)に行われることが有力になった。
 ローマのカパネレ競馬場が舞台の伊ダービーは5月下旬の日曜に行われてきたが、本場の英ダービー(芝・左約2400メートル、原則として6月第一土曜)と時期が接近し、英ダービーでは好勝負が難しい馬が出走して勝つことがよくあり、ステータスは必ずしも高いとはいえなかった。また、近年のスピード重視の傾向を踏まえ、200メートル短縮して差別化を図る。賞金も昨年の総額71万2800ユーロ(約1億1048万円)から100万ユーロ(約1億5500万円)か110万ユーロ(約1億7050万円)に増額される。
 最近では、同じように英ダービーと時期が近い仏ダービーが05年から300メートル短縮されて2100メートル(芝・右、原則として6月第一日曜)で実施されている。
そんな事っていうと変ですが、最多勝争いはどうなってるんやろ・・・

人気ブログランキングも宜しくお願いします。
| たまバス | 06:27 | comments(0) | trackbacks(3) | Top |
| スポンサードリンク | 06:27 | - | - | Top |
Comment








Trackback
ブック想定 アドマイヤメイン 57.0 田中勝 エアシェイディ 57.0 後藤浩 グラスボンバー 57.0 勝浦 ゴーウィズウィンド 57.0 今野 サンバレンティン 57.0 石橋脩 シャドウゲイト 59.0 シルクネクサス 57.0 ペリエ シルクフェイマス 57.0 四位
大衆の異見 | at: 2008/01/22 6:43 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | at: 2008/04/11 8:43 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | at: 2008/05/01 9:11 PM

    
  

Calendar

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

ラジオ絶賛放送中

日本一当たる競馬ラジオ番組【うまジオ】

itunesにドラッグ&ドロップ!
itune等の受信できるやつに
ドラッグ&ドロップしてください。
更新取得できます。


オリジナル競馬TシャツSHOP

   

メルマガ購読・解除
 




種牡馬手帖完成
種牡馬手帖作りました。

新企画

若駒ナビ

Tシャツ販売中!!


その他にも色々あります。コチラから。

Search

Entry

Mobile

qrcode

Comment

Trackback

Category

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Archives

Top